46610から

こわくない朝と夜を迎えにいく。

6.許すこと

 

 

あんなにこわいと思っていた4月も終わる。

はやい、はやかった。

 

 

毎度のことながら、

わたしは4月もたくさん失敗した。

 

感情的になった日も多かったし

余計なこともたくさん言ったし

ほんと、最低だよな自分と思いながら

毎日大反省会、開いたし。

 

 

同じ失敗をすると怒られがちな世界で、

まるで何も学んでないみたいに

同じ失敗を何回もして、

わかっていても、気をつけていても、

絶対やらかした。

 

そのせいで、全然死にたくもなった。

 

 

 

だけど今までと違うのは、

もうそんな自分を許すことにしたということ。

 

失敗するの、わかってるから

何回だって間違えていいし

何回だって同じことで傷ついていいと許してあげることにした。

 

だって、いちばん大事なのは

何度転んでも

自分で自分を諦めないことだと思ったから。

 

 

 

わたしは、

わたしのことをちゃんと見ているし見捨てないし

信じてる。

 

そうやって、言い聞かせた。

 

許し、許されることは

愛だから。

自分のこともそういう愛で、大事にしてみたくなった。

 

だから、

今月は何度傷ついても

その度にちゃんと自分を抱きしめてあげようと

努力してみたよ。

 

 

 

 

お世辞にもよくできたとは言えない日々だったけど

それでも、

こわがりだった4月も終わっていく。

 

 

色々あって、この先も色々あるけど、

5月はなるべく笑顔で走っていけるように

ちょっとだけ、熱くやってみるね。