46610から

こわくない朝と夜を迎えにいく。

2024-01-01から1年間の記事一覧

6.許すこと

あんなにこわいと思っていた4月も終わる。 はやい、はやかった。 毎度のことながら、 わたしは4月もたくさん失敗した。 感情的になった日も多かったし 余計なこともたくさん言ったし ほんと、最低だよな自分と思いながら 毎日大反省会、開いたし。 同じ失敗…

5.傷

もう5回目のブログだ。 生きてる中で 浮かぶ言葉が多すぎるから こうやって書き残しておけるのは 性に合ってるのかもしれない。 そうはいっても、 書き残しておきたいのは いつも傷の話だ。 後悔だ。 いつになったら、 わたしの傷や後悔も いつの間にか大丈…

4.寝待月

月の出がおそいから、 寝ながら月の出を待つ月。 今日の月をみて、 すぐにそれが寝待月だとわかった。 たしか古典の授業で その存在を知ったのだと思うけど、 なんて焦れったい月なんだろうと思ったよ。 でも、だからこそ その月が空にのぼったのを見れた時…

3.ゆっくり仲良くなったから

今日はやさしい気分の夜だ。 温かい気持ちでいる。 わたしは雨が好きだから、 ここ最近の雨模様にはだいぶ救われた。 悲しい気持ちでも、 ひとりじゃないと思えるし 涙はでなくても、 雨が代わりに泣いてくれてる気がするし。 雨は、 好きなアイドルが好きっ…

2.何度目かの「ころしてくれ」

死にたいよりも、ころしてくれと思うことが多い。 思い出したくないことばかり思い出してしまう度に、心が叫ぶ。 でも、べつに死にたいわけでもないし、 本当に殺してほしいわけでもない。 ただ、忘れたい。 寂しいとか、後悔とか、そういうのが多すぎる。 …

1.はじめる

バイト先のお兄さんに、 「ブログやってみたら?」と勧めてもらった。 だから、今日からはじめようと思う。 だけど今日はいつもに増してねむいから、 ねようと思う。 そういえば、 いつか先生が 「ねることも、ひとつの死」だと教えてくれた。 もう死にたい…