46610から

こわくない朝と夜を迎えにいく。

3.ゆっくり仲良くなったから

 

 

今日はやさしい気分の夜だ。

 

温かい気持ちでいる。

 

 

 

 

 

わたしは雨が好きだから、

ここ最近の雨模様にはだいぶ救われた。

 

悲しい気持ちでも、

ひとりじゃないと思えるし

涙はでなくても、

雨が代わりに泣いてくれてる気がするし。

 

 

 

雨は、

好きなアイドルが好きって言ったその時から

ずっと好き。

 

 

今までは

晴れの日にしか嬉しくならなかったけど

おかげで、雨の日はいつも嬉しい。

 

 

だけど、すぐ好きになれたわけじゃなくて

雨が降るたびに

雨が好きと言ったその子を思い出して

ゆっくり好きになったんだと思う。

 

 

 

人間関係もそうなのかもしれない。

 

ぱっと仲良くなった人は

いつも数ヶ月で関係が終わってしまうけど、

 

ゆっくり仲良くなった人は

衝動的な感情よりも

信頼や親しみが優って

その人自身に愛着が湧く。

 

 

 

 

だから、それがだれでも、

そういう人とは

ずっと仲良くしてたいなと思う。

 

 

雨の日も、ゆっくり仲良くなったから

わたしはずっと好きでいると思うし。

 

 

 

今日はそういうことを

考えた夜だった。

やさしい気持ちは心地いい。